ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

自宅で簡単できる筋トレ!トランプを使うと楽しいよ!!

f:id:framan:20190110223304p:plain

 

トランプを使えば筋トレも楽しくなる!

 

今日も筋トレ、明日も筋トレ、

framanです。

 

筋トレもたまにモチベーションが落ちることありません??

 

僕にはあります!

でも、ローテーションを組んでやっているので、筋トレをしないと今後の予定が狂ってしまう。

 

そんな時に取り組んでほしい、

自宅で簡単にできて楽しみながらできるトレーニングを紹介します。

 

僕もたまに取り組んでいて楽しいけどめっちゃきつかったり、きつくなかったり、でも最終的にはきつかったりします。

 

使うものは。

 

  • トランプ
  • 懸垂ができる場所

 

以上。

 

やり方。

 

トランプを引いて出た数字を回数として筋トレします。

 

ルールとして、

  1. ♥︎は胸      腕立て伏せ
  2. ♣︎は背中  懸垂
  3. ♠︎は足      スクワット
  4. ♦︎は腹      腹筋
  5. 負荷のバランスを取る為、♥︎は✖︎2、♠︎は✖︎3で行う
  6. ジョーカーが出た場合は、前回と同じ種目を同じ回数行う。

以上。

 

最後に。

 

最終的に、腕立て伏せ182回、懸垂91回、スクワット273回、腹筋91回にジョーカーのプラスαをこなすことになる。

 

もちろん、回数はあくまで参考値なので自分に合わせて調整してほしい。

 

最終的にやる回数は同じだけど、不規則に負荷がかかるから、中盤からかなりキツくなるし、懸垂が3回以上続いた時は地獄。

 

今風の理にかなったトレーニングじゃないけど、体を強くするってそれだけじゃないはず。

 

最後までやると達成感もあるし、いつものトレーニングに飽きた人にはぜひ取り組んでほしい。