ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

【ブログ報告】ブログを始めて1日のPVが100を超えました。はてなブログがすごい!!

f:id:framan:20190115001048j:plain

 

1日のPVが100を突破!本腰をいれてから僅か5日。

 

ギリギリセーフ!

 

はてなブログすごすぎ!?

 

2018年9月24日に開設したブログが初めて1日100PVを超えました。

めちゃくちゃ嬉しい!記事数は25記事。

 

去年から開設したこのブログですが、

開設した直後から爆裂に仕事が忙しくなり、

12記事を書いて今年まで放置(笑)

 

今年から、

「今年はブログの年にする」

と決めて独自ドメインを1月の10日に設定、

残りの13記事を5日で心を込めて書き上げました。

 

100PVなんて初心者中の初心者だということはわかっているが、

どんなカリスマブロガーも1日100PVの道(もしかしたらブログ開設初日で100PVの壁をあっさり経過してるかもしれないけどそれは置いておいて)を通ってきたと思うと。素直に嬉しいです。

 

ブログの現状

 

もしもアフィリエイトの登録を済ませて、

楽天とAmazonアソシエイトを貼り始めたとこ。

 

収益は発生しておりません。

 

グーグルアドセンスは2日に申請して結果待ち。

 

5日で13記事更新して思ったこと

 

今年はめちゃめちゃブログに力を入れたいので、

しょっぱな張り切ってブログを更新しているが、

なぜか不思議とネタがどんどん溢れてくる。

 

今まではなんとなく過ごしていた毎日だったけど、

今は「これはブログのネタにできるか?」

と常に考えながら生活しているし、

「今まで自分が経験したことで人の役にたてることはないか?」

と自分を振り返るいい機会にもなる。

 

初めはブログのネタ探し、

更新が苦痛だったけど本当に書くことがあるてくる感じ。

 

これがいつまで続くのか?

また、もしかしたら加速するのか?

については、後ほど振り返ってみよう。

 

これからの目標!

 

とりあえず1日300PV、1000PV、3000PV、5000PV、10000PVと伸ばしていきたい。

 

記事数は100記事。4月1日までには達成する。

ペースを落とさないで更新していく。

 

更新スピードを上げるのにタイピングを完璧にマスター。

今だと詰まった時にどうして手元をみてしまうので、練習あるのみ。

でも、記事を更新していると自然にタイピングって早くなるらしいからそこは様子を見ながら。

とにかく記事の更新が優先で時間がある時、土日にタイピングの練習にあてる。

 

ブログの環境を整える。

パソコンからの更新じゃブロガーとは言えないので、

外付けのBluetoothキーボードを使ってiPadでの更新。

出先でのiPhoneでの更新をしていく。

 

ブログの楽しさがわかってきたかもしれない。

 

これからもどうぞこのブログの成長を見守ってください。

よろしくお願いします。