ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

ブログのネタに困ったらカリスマブロガーの過去の記事を読むといいよ!

f:id:framan:20190209235615p:plain

 

今をときめくカリスマブロガーだって最初の一歩はあった。

 

今日もお昼休憩を利用してブログ更新、ゲン五郎です。

 

今回はブログを続けていく上で、自信がついたというか希望が持てた話を紹介します。

 

もしブログを書きたくて悩んでいる人の力になれたら幸いです。

 

ネタは無限に転がっている

 

先日、いろんな人のブログを見てまわっていた時のこと。

 

はあちゅうさんのブログが目に留まったので初めから読んでいた。

 

まだ、アメブロを開設したばかりで記事数はそんなに多くない。

 

去年に、日本男子なら誰でも知っているだろう超有名AV男優、しみけんこと清水健と結婚したばかり。正しくは、未入籍の事実婚らしいがそれも含めてネタとして記事に投函している。

 

ここまではわかる。確かにアダルト業界の裏話を通り越して、身内、それも結婚相手になったら面白い話が描きまくれるに違いない。

 

でも、それだけじゃなくて本当にはあちゅうさん自身「人生全てコンテンツ」と言っているように日常の視点が完全に斜め上を言っていて面白い。

 

事実、解説して間もないのにアメブロのカテゴリー別で一気に上位に食い込んでいるし。

 

「AV男優との結婚」という話題性があっても、上位を取り続けているということはやっぱりファンが多いのかと思う。

 

この人まじですげぇって思った記事

 

この記事なんか最高です。↓

 

 普通にのろけ | はあちゅう オフィシャルブログ「旦那観察日記 ~AV男優との新婚生活~」Powered by Ameba

 

一言でまとめると、

「朝、目が覚めたら指先が触れ合ってました。幸せ」

いやいや!!普通にのろけじゃねぇーか(笑)

文字数はわずか37文字。

 

えっ!そんなこと記事にしちゃうの??

 

カリスマブロガーすこすぎる!

 

いやいや有名になったから通用するんでしょ!?

て思う人もいるかもしれないが、つまらないようだったら人気も落ちていくはず。

 

実際にこのブログは書籍化が決定したそう。

 

確かに読んでて面白いもんなー。

 

メインブログの方ははあちゅうさんのブログ駆け出しのころからの記事が全て公開されているので、勉強してみて!!

 

これも最初なんてただの大学生の、ただの一言日記じゃねーか。(笑)

 

はあちゅう  オフィシャルブログ

 

https://lineblog.me/ha_chu/

 

 

 

まとめ

 

ブログは続けないと意味がないとはよく言われるが、はあちゅうさんのブログを見ていると本当にそう思う。

 

ネタの視点がすごいし、一般的にしょーもないようなネタでも面白く書けちゃう。かなり参考になるはず。

 

続けることがめちゃめちゃ大事なのかがわかるから、ブログにだった希望を持てるはず。

 

逆に言えば、世の中のほとんどの人間はなにであれ続けることでしか力はつかないのかも。

 

だから本当は、

「継続は力なり」

ではなくて、

「継続のみが力をつける唯一の方法」

なのかもしれない。