ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

【仮想通貨XP】Binance(バイナンス)上場がほぼ間違いなさそう。最新情報

f:id:framan:20190202221652p:plain

 

 

仮想通貨XPの開発進んでいた件

 

仮想通貨XP(Experience Point)の2019年2月2日、現在の最新情報になります。

去年の1月のピーク時から約1000分の1になってしまったXPですが、最近になって開発状況がわかってきたのでみんなに共有したい。

 

XP大暴騰のきっかけ①

 

イケハヤが「この仮想通貨いいぜ。」ってことで注目され、ホリエモンもXPのコミュニティチャットに登場し、乗りに乗っていたXP。

特に日本人人気がすごくて、日本では最強の草コインの立ち位置だった。

 

XP大暴騰のきっかけ②

 

当時世界最大の取引高を誇っていたBinance(バイナンス)の上場をかけた、投票リストに載る。

しかも途中まで首位を独走。

最終結果は惜しくも第二位。しかし、投票数は前回の一位を上回る数。それに過去の投票結果では2位や3位でも上場されておりXPの上場は固いと思われていた。

0.6円を超えていた。

 

XPの暗黒期に入る

クリプトピアの上場延期、ビットインディアの上場キャンセル、XPの運営に愛想をつかしXPCの分裂エアードロップ、年初のXP大暴騰時に運営サイドが手持ちのコインを売り抜けた疑惑も上がり2月2日現在0.0006円と大暴落。

 

XPの開発はしっかり進んでいた。

・近日中のスワップを発表

現在の価格で1satoshiをきっているため、基本ビットコイン建てで取引するには非常に不利(0.1satoshiくらい)1satoshiがビットコインの最小単位。この場合、草コインの取引するのにDogeコインを使用するのだがDogeコインを取り扱っていない取引所も多い。必然的にそのような取引所では上場が極めて難しくなる。事実、過去には取引高でTOP10くらいのTOPBitにXPが上場したがほとんど取引はされなかった。(当時1satoshiから2satoshiの価格)

 

スワップ比率150:1(旧XP:新XP)で決定。当初の発表では200:1だった。

マスターノードは50万枚。現在の枚数で7500万枚。

日本円で約45000円。最高価格を考えるとかなり下がったなぁー

 

XPをかけてブラックジャックで遊べるように

何回かやりましたが動作も軽くて良くできています。

自分は大負けしましたが自信がある人はどうぞ。

 

https://t.co/Wi36UlXJqx

 

f:id:framan:20190202215950j:plain

 

XPスワップ後の動き

  1. 公式のホームページをリニューアル
  2. SNSをフル活用して宣伝
  3. インフルエンサーを拡散をお願い
  4. 仮想通貨サイトにバーナーの設置
  5. SEOを強化
  6. シリコンバレーにあるような多国籍企業への宣伝

 

XPの公式サイトにとんでもないものが

 

f:id:framan:20190202214255p:plain

 

公式サイトにBinance(バイナンス)の記載あり。上記の取引上は全てXPの売買ができるところ。

しかし今現在Binance(バイナンス)でXPの取引はできません。

 

Binance(バイナンス)を拡大してみると、

f:id:framan:20190202214802p:plain

時計のような表記?!

時間の問題ってことですか。

 

XP運営の発表をチャットで確認してみると

 

英語はあまり得意じゃないので細いニュアンスは違うかもしれないが、

  • Binance(バイナンス)の上場の審査の列に並びました
  • 上場のお金は用意できています
  • 前回の上場投票の際には2位で上場が決まっていたが、運営の一部の人間の行動に問題があり上場を取り消された(今は運営を去っている)
  • 上場には時間がかかるかもしれないが一つ一つ問題をクリアにしていく。

こんな感じです。

 

最後に。XPのこれから。

 

XPにはかなり期待していてずっと所有しています。ただ今はコインエクスチェンジが取引の中心なのですが、取引高が少ないため売買がし辛い状況。仮想通貨が全体的に取引が落ちていると言っても少ない。Binance(バイナンス)に上場されれば取引高が増えることは間違い無いので、そこは期待したい。

予想としてはスワップ後に上場はほぼ間違い無いかと。

 

Binance(バイナンス)の規定で上場前に情報が流れると取り消しになるそう。

 

実際上場が決まったcoinで運営が「Binance(バイナンス)上場決まったぜ」って情報を流したら取り消しになったcoinもあります。

 

過去の投票実績もありますし、そうでないと公式のサイトにも載せないと思おうので「正式には発表できないけど、みんな察してくれ!!」ってことなんだと思います。

 

というかここまで値段が下がってホルダーがイライラしているところに、Binance(バイナンス)上場をちらつかさせてやっぱりなしでしたってそれこそXPは完全に電子クズと化すと思うので。

 

XPには頑張って欲しいし、今年いっぱいは応援してやろうと思います。