ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

【仮想通貨XP】XPがBinance(バイナンス)に上場して億れたらやりたい事

f:id:framan:20190202221652p:plain

 

 

XPがBinanceに上場したら億り人続出!?

 

世界的にも日本のホルダーが圧倒的に多い仮想通貨XP。

 

前回、世界トップクラスの取引高を誇るBinanceにほぼ上場が決まってるぜって記事を書いたんだけど、じゃあ上場して去年のような大暴騰を見せ仮に億り人になったらどうすんだってことを書いていこうと思う。

 

はじめに言っときますけど妄想です。

真面目に考えた妄想です。

 

Binanceに上場したら暴騰するのか問題

 

バイナンスに上場したからと言って暴騰するとは限らないが、間違いなく上がります。どこまで上がるかわからないけど上がります。

 

XP参加の投票時に一位を獲得したライブロックス(現ナノ)は投票終了時に3500円を超えていたかと思います。

現に自分買ったし。投票前は数十円だったはずです。とんでもない大暴騰。

ビットコインも爆上げしてたしね、CMもバンバンやってたしね、寝て起きたら全銘柄上がってたしね、本当にすごい時期だった。

 

XPが今のように大暴落した原因は、バイナンスに上場されて1円を余裕で超えると思われてたから。

当時、バイナンスには1円以下の銘柄の扱いはなく、XPが過去最高価格の0.6円超えで上場しても最安値だったため、注目が集まり買いが殺到すると思われてた。

それで上場しなかったもんだから大暴落してしまったってわけ。XPは2017年から2018年で66000倍になってるんだよなぁー。

仮想通貨の王様ビットコインでも2年半かかったので、今の価格は仕方ないかなぁと思います。

ただ、バイナンスに上場すれば世界的に認められるってこととイコールなので価格は上がるはずです。価格イコール信用だから。

 

どこまで上がるかわからないけど、今現在一番億り人に近いcoin

 

さて本題の億り人になったら何をするか。現実的に貯金しますなんてつまらないことはいいません。

 

まず、税金。

雑所得になるので住民と合わせて5200万ほど持っていかれますので、残金4800万。

国は持って行きすぎじゃないですか?ヤクザやり税務署のほうが怖いって強ち間違いじゃないのかも。

4800万って親から家を相続してまとまった現金もらえれば、30代でそのくらいの資産がある人はそこら辺にたくさんいるような、、、

 

私茨城の土浦市に住んでますが、4800万じゃ豪邸は無理!

近隣のつくば、守谷だとエキスプレス駅周辺で土地だけで5000万近くするし一軒家さ不可。

 

今までは引越し業者を使ったことなかったけど、大して荷物もないし業者に頼んでみよう。

 

  

そこでマンション買います!

 

街並みが新しい守谷駅前で3000万くらいで10階以上、間取りは3LDK 90㎠。

当たり前のオートロック、できればコンロ都市ガス(守谷に都市ガス通ってるか知らないけどIHはヤダ。LPガスは気圧の関係で高層階は無理)和室なしのオールフローリング、トイレはウォシュレット付きで使い続けても温水が冷たくならないいい奴で。残金1800万。

 

 

せっかくなのでホームジムを作成します。プリズナートレーニングにはまっていて自重トレーニングを推薦しているのですが、たまにフリーウエイトとやりたくなるので。ベンチプレス、デッドリフト、スクワットのBIG3が出来ればいいのでパワーラックを購入。

 

アイロテックの余計な機能が付いていないシンプルなものがいいね。

 

 

ハーバルは200kgで十分です。

 

 

今使っているスピンバイクは継続使用。

 

 

車も買ってしまおう。

マンションなので現在の愛車のリーフは親に譲りメルセデスでも買いましょう。

 

 

SUVとは好きじゃないので、アウトドア用にCLSのシューティングブレークがいいかな。

 

f:id:framan:20190203002954j:image

 

2200ccのディーゼルが欲しいです。色は白でFR。4wdはガソリン車のみのよう。世界的なミディアムクラスのEクラスベースなんだけど、幅はSクラスよりあるそうなので全方位カメラは必須でお願いします。あと、嫁が喜ぶのでシートヒーターも。トランクはウッドでお願いします。もう現行はないみたいで一代きりで終わってしまった模様。中古もあんまり台数ないてます。実用性よりもかっこよさにふった車ってウケがわるいのか、メチャクチャカッコいいのにもったいない。

中古で500万くらい。残金1285万。

 

 

やっぱりセカンドカーも欲しいよね。だって選ばれし、億り人だもん!セカンドカーのメルセデスにしましょう。安全だし。セカンドカーとはいえ家族もいるし、2シーターってわけにもいかない。2+2もダメ。ギリギリで2ドアのしっかり乗れる4座の車。ここはEクラスカブリオレで!

 

f:id:framan:20190203004405j:image

 

先代の後期モデル。エンジンはV6のNAでE350。これも全方位カメラは必須でお願いします。現行のEクラスカブリオレだと、2000ccのターボでFRか、3000ccのターボで4wdしか選択がないので先代を選んでおきます。新車にこだわりはないし、メルセデスベンツのSUV系以外はリセールバリューがとんでもなく悪いので絶対に中古買います。

経費で落とせる社長とかなら、新車でもいいんだろうけど。いやでも、かなり前はこんな本も流行ったし。

 

 

中古で400万くらい。残金885万。

 

 

次に時計か。

実は時計は全然興味なくて、買わなくてもいい。

ロレックスはリセールもよくて下手したら数年後に価格は上がっている可能性もゼロではないんだけど、購入してずっと家に置いておくわけにもいかないし、つけて外に出てビクビクしながら見て過ごすのもストレス。

だいたい、ダイバーウォッチって水でもガンガンいけますよって物だし、スポーツウォッチだって日常的に無意識に使用していいはず。

リセールの値段がチラついて使うべくして使えないなら、自分に高級腕時計は縁がないんだなぁー、無理して買うことはない。いくら億り人でも。

かと言って、どこもかしこもG SHOCKもどうかと思うのでシルバーのブレスレットのやつを買おう! 

 

ずっと使用しているG SHOCKでこれも気に入っている。

 

 

時間はスマホで見るので電波じゃなくクォーツでもなく、機械式でなるべく安いやつ。

買うとすればダイバーズが好きなので、ブラックボーイにしよう!

今持ってるのは38ミリなので、42ミリのサイズで。安いのでシリーズ全部買います!

 

ブラックボーイ

 

 

ネイビーボーイ

 

 

オレンジボーイ

 

 

ブレスレッドはちゃちくてダサいので、交換します。

 

 

時計は全部購入して、ブレスレットを変えても10万いかなくらい。

ロレックスさようなら。ただおそらくリセールはほぼ期待できないかと。

(メルカリで売れは6割くらいにはなるかも、、、)

残金875万。

 

 

次に思いつくのはアクセサリー。

 

クロムハーツ系で行こう。「今更、クロムハーツwww」って声は放って置こう。夢に第2希望はないのだから。

 

まずはネックレス、アラサーなのでなるべくシンプルなやつ。

それでいてクロムハーツ感が出てるので、

 

 

うーん、かっこいい!

 

ブレスレッドも欲しいので、ロンワンズにします。たしかちょっと前にレナードカムフォートさん亡くなっちゃったんだよね。

 

15年前に初めて見たけど、今でもかっこいいわ!

 

シルクリンクは定番中の定番です。

二つで35万弱、残金850万。

 

 

 

一眼レフで写真を撮るのが趣味なので、カメラ機材も揃えていこう。

 

現在使用しているNikonのD7100に不満はないがやっぱフルサイズ欲しいでしょってことで考えていく、最小限の構成で。

 

 

現在使用のD7100。購入した当時は10万弱くらいしたのに中古だとだいぶ安い。

強いて言うなら、連写のバッファ不足が唯一の不満。

Nikonさんは発売当時、

『aps-cの連写機です、1秒で7枚いけます!』

ってことだったんだけど実際は1秒で止まってしまう、連写の苦手な連写機でした。

後継機のD7200はそこを改善済みです。

 

 

ただ買い換える必要は感じてないので、D7100は壊れるまで使います。

画質は満足してます。

 

お手軽に使えるのがaps-cの利点だと思うのでレンズを買い揃えていきます。

今はiPhoneでもボカせるようにたなって一眼レフを首からぶら下げていると、「スマホやコンデジの画質が劇的によくなっているのに、なんですかそのデカイの」的な目で見られるけど一眼レフでしか撮れない写真があるんです。

 

今使っているSIGMAの便利ズーム。純正は高くて持ってないです。軽くて画質もいいし、望遠側がよくボケる。オートフォーカスも不満なく速いです。

 

 

SIGMAの単焦点レンズ。aps-cなら純正で定番の35ミリf1.8があるが、こっちは30ミリf1.4。若干広角なのと3分の2段明るいだけだけど、決まった時はエゲツない写真が撮れます。純正より重いのも気になりません。

 

 

そして買い足すのがこちらのaps-c専用の超広角レンズ、8ー12ミリ(フルサイズ換算で12ー16ミリ)のエゲツない画角。使いこなせればビビような写真が撮れるでしょう。ただ、手ぶれ補正は付いてません。

 

 

ここから本題フルサイズカメラを選びます。今の愛機D7100とレンズが共有できるにフルサイズ機もNikonで決定です。

 

D850を購入します。

 

 

Nikonのフラッグシップは低画素連写機のD5ですが、重すぎデカすぎ高すぎてでそもそも連写はそんなにいらないかなと。

D850は超高画素で4575画素の写真がとれて、しかも1秒7枚の写真がとれる連写と高画素を両立したスーパーカメラ。

 

写真1枚で4745画素あるとデータの処理が大変なようで、パソコンの買換えが必須になります。そこは後で記載で!   

 

 

D850の写真データは一枚あたRAW(非圧縮RAW/14ビット)で撮影すると92MBというサイズ。

100MBで計算すると、1000枚撮っただけで100GBになります。

旅行やスポーツ撮影をしてたら1日でそれくらい行くことはあるので保存も大変そう。ダブルスロットルだけど、あくまで不具合時のバックアップ用だからね。

 

 

 

続いてレンズ、ズームレンズから。ここはタムロンで行きましょう。

写りの評判がすごいいいし、純正より全然安いので。

 

「えっ!D850に純正以外ありえんの!?」

 

って人もいるかもしれないが、僕アマチュアなのでwww

 

まずは標準から、

 

 

そして望遠、

 

 

こっちは、フルサイズ換算で600ミリf5.6でいける。

 

次に単焦点レンズを選んでいこう。

写真が楽しくなるきっかけは単焦点レンズだった。

簡単にボケてプロっぽい写真が撮れる事と、画角が決まっているため足を使って構図を考えるのが「俺、写真撮ってるぜって感じがする」

 

Nikonではf1.8シリーズがあって、20㎜、24㎜、28㎜、35㎜、50㎜、85㎜がある。

f1,4にしないのは予算が著しく上がるのと、重いこと、そこまで画質に差を感じないため。

 

ここでは、人物撮影に使うのでまずはやや広角に取れる35㎜をチョイス。

 

 

人物と一緒に風景を入れたいときに有効。

そこそこ寄れて、絞るとキレッキレの画質。

 

 

次に標準の50㎜。3万円を切っていて「撒き餌レンズ」と呼ばれるもの。

めちゃくちゃ安くていいものなんだけど、これを機に他のレンズが気になり次々とレンズを買い揃えるきっかけになるレンズでございます。

 

 
50㎜は人の目で見る画角に近いと言われていて基本中の基本であります。
一眼ユーザーなら必ず持っておくべき単焦点。
 
最後に85㎜。人物のポートレート用。
 
 人物撮影には最強の相棒になるだろう。

 

 

今使っている外付けフラッシュも集合写真を撮るのには小さい。

 

 

 

デカめのやつをチョイス。

 

 

これなら問題なくいけそう。

 

カメラ関係で100万くらいになるかと。

高いと感じるかもしれないがレンズはほとんど買った値段で売れます。

たとえ貧乏でも気になったレンズは積極的に購入していいと思う。

残金750万。

 

 

 

ビデオカメラも買っておきます。パソコンをグレードアップするので迷わず4K撮影が可能で手ブレに強いやつ。

 

 

正直、ビデオカメラはよくわかりません。

残金735万。

 

 

肝心のパソコンを選びます。

現在、先代のMacBook Airを使っていてメモリ不足や書込みの遅さを、感じることがあるのでずっと買換えたいと思ってました。

 

OSはマッキントッシュ一択で、新しくなったMac miniが最適!

 

 

CPUは6コア、メモリは32GB、容量は外付けを繋げるので256GBあれば十分です。

 

続いてiPad。現在は、iPad Air2の16GBです。流石に容量がすぐいっぱいになって使い勝手がよろしくないので買換えます。最新のiPad Proと行きたいとこなんだけど、充電ケーブルが気に入らない。

USB-CってAppleの人は何を考えているんだろうか。iPhoneも使ってたら更にもう一本ケーブルを持ち歩かないといけなくなるじゃん。それともなんですか、最新のAndroid機種はUSB-Cが標準なので、「スマホはAndroidでお願いします」ってことなの!?よくわからん。

ケーブルを2本持ち歩くとか面倒なので、ノーマルのiPadを、選んでおきましょう。

 

 

スマホはiPhoneなんだけど、こちらも現在はiPhoneSEの16GBを使ってます。アプリをあんまり入れてなくて、標準で8GBくらいしかつかってないんだけ動画を撮るとすぐいっぱいになるので買換えます。

でも正直iPhoneSEのサイズ感がめっちゃくちゃ気に入ってて最高なんだよね。

大体、小さく作るのが技術であってなんでデカイと値段があがるわけ!?

SEのサイズ感がいいって人は絶対に一定数いるよ!!それも少ないはず!SE2が出るって噂もあったけどその辺どうなのかしら。最新のiPhoneはデカくて厚くてスティーブ・ジョブズが生きていたらなんて言っただろうな。

iPhone8でも買っておこう。

 

 

 全部で35万くらい。

残金は750万になりました。

 

 

思いついたら随時更新していきます。

 

 

最後に。

 

自分がもっとも期待している仮想通貨XP。

ビットが100万円回復して、バイナンスに上場して、開発が進めば億り人は難しく無いはず。宝くじ、パチンコ、タバコ、酒にお金を使いくらいならマジでXP買ったほうがいいよ。2万くらいでも十分だから!!あとから後悔しないように。

 

頑張れ。XP。