ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

「無法島」連載スタート。そう、あの「自殺島」のスピンオフです。

f:id:framan:20190209015636j:plain

 

出典 白泉社 無法島(森 恒二)

 

新連載の無法島は自殺島の過去を描く!

 

「ヤングアニマル」(白泉社)4号で連載を開始した「無法島」。

 

森恒二の「自殺島」は連載時かなり好きで読んでいて、その作中に「自殺島は無法島と呼ばれていたんだよ」的なエピソードがあり、本作の「無法島」はその前日譚にあたる。

前日譚って言われてもわからないよね?ぜんじつたんと読みます。

 

グーグルで調べたとことによると、

【エピソード0、本編の過去の時系列のストーリー】

と言う意味らしい。

 

なるほど。

前回の「自殺島」もグチャグチャな人間関係が描かれていて面白かった。

 

それでいて自殺するようなやつは面倒なので隔離して無人島に送っちゃいましょう的はストーリーは、

自殺大国の日本に対する問題を考えろ的なメッセージなのかもしれない。

 

 

それで今回の「無法島」
 
前回は自殺者を集めて島に送ったわけだが、今回の対象者は「殺人者」です。
しかも、主人公は無実なのに、、、
 
スタートから暴行、略奪のオンパレード。
 
政府が食料だけは2ヶ月に一回支給に来るらしい。
 
食料がカロリーメイト的なものだったのは笑いました。
作者は森恒二なので必ず面白くなっていくでしょう。
自殺島も面白かったし。
 
 
 
ただ、2017年からイブニングで連載している『創世のタイガ』もしっかりお願いますよ。
いいとこなんだから。
 
 
森恒二の代表作「ホーリーランド」は自分が好きな格闘漫画ベスト5には入る。
 
普通、剣道はナシだよね!? 
ドラマ化もされて一時、学校でめちゃくちゃ流行ったな。
石垣琢磨は元気なんだろうか!?ジャンクスポーツ!!