ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

内柴正人のRIZIN参戦の可能性。マジで見たい。

 f:id:framan:20190209111442j:plain 

 



RIZINで内柴正人が見られるかも。

 

結構なビックニュース。オリンピック連覇の内柴正人が総合格闘技に転向の可能性。

中国の総合格闘技団体『REAL Fighting Championship』の代表、山田重孝が柔術の弟子に当たる内柴正人が「総合格闘技に転向の可能性あり」とコメントした。

 

刑務を終えて出所当時は、本人の口から「総合格闘技」はやりません的なコメントがあったように思うが、なにか本人の心境の変化があったのだろうか??

 

内柴正人は現在、出所直後から取り組んでいる柔術を一時休業してキルギス柔道連盟の監督をしていたはず。

 

www.youtube.com

 

アラサーでも鬼フィジカル。

 

総合格闘技に転向して結果が残せるのか。

 

アラサーという年齢的な部分を考慮して、総合格闘技で勝てるのかと疑問が湧いてくるが間違いなく強いと思う。

 

今までの柔道家でも、小川直也、吉田秀彦、石川慧もかなり強かったように思う。

内柴正人は特に現役時代から、筋肉ゴリラで無限スタミナのフィジカルモンスターなのでしっかりとした指導者の元で練習を積めば全然戦えるはず。

 

40歳からスタートでも今まで脳味噌にダメージを溜めてきたわけではないので、フィジカルさえクリアできれば超強くなる。総合格闘家としての全盛期が短命かもしれないが。

 

事実、デビュー戦見ていられなかった山本美優(44)も打撃のスキルは急激に伸びているし。

 

敵は世間の声かも、、、

 

内柴正人の総合格闘技デビューについては快く思わない人が、、、

 

 

犯罪の内容が内容なので仕方ない気もしますが、

応援する人だっている。

 
 

 

もう刑期は終えたのに叩く人が異常に多い気がする。

しかも直接関係のない外野が騒ぎすぎ。

 

犯罪を犯した人だっとセカンドチャンスがあってもいいはず。

 

自分は転向した内柴正人を見たいけどぁ。

できれば柔術に専念してもらって、ムンジアルに標準を合わせて欲しかったど。

ムンジアルは柔術の世界選手権のことね。

 

まだ転向が決まったわけではないので今後の動向に期待ですね。