ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

ちょっと遅いけど、、、新年度が始まりました。これからの目標!

f:id:framan:20190418232540p:plain



 

今日から新年度です。

 

サラリーマン生活を送っている自分としては、

毎年の3月頃の人事でソワソワです。

 

一応、遠距離の転勤はなく現在の場所で継続して働くことになったのでひと安心です。

 

また一年頑張るぞって事で目標を立ててみる。

 

仕事

まずは仕事から。

去年は忙しいこともあり全然勉強に力を入れられなかったことに後悔している。

 

時間配分を考え、効率化を計ればもっとやれたはず。

 

というわけで今年度はプラスαの実績を残しつつ、

資格取得に力を入れようと思います。

 

今まで勉強を積んできている宅建と行政書士取得します。

 

宅建は去年あと一歩の所で不合格だったので過去問を繰り返せばいけるはず。

 

行政書士に関しては仕事に触る部分があることと、興味があるので頑張って取得したいと思います。

 

いずれ不動産投資とかしてみたいので役に立つはず。

 

 

格闘技

 

キックボクシングは少しお休みで、最近は柔術オンリーです。

試合にも出たいだけどなにせ体重が落ちない、、、

 

167センチで体重80キロです。

 

分かっております。

 

週に4回2時間のペースで柔術をしていて体重に変化がないのはどう考えても食べ過ぎです。

 

これをなんとかします。

 

目標は70キロのフェザーで試合に出ること。

ていうか今年は試合に出る。

 

常時68キロくらいにしておけば、

1週間前の減量で打撃の試合だって無理なくでれるはず。

 

具体的には、夜の一食だけしっかり食べて朝はプロテイン。

昼と練習前に軽食にすれば簡単に体重は適正に近づいていくはず。

あとは気持ちの問題です。

 

そもそも適正カロリーで生活していれば、適正体重になるはずなんだから。

(167センチだと適正61キロくらい。多分)

 

運動面では部位を変えての毎日の筋トレ。

胸筋と背中、足を中心に鍛えていきます。

 

そして、柔術の練習は基本仕事の日は毎回参加。

 

通勤の中間地点くらいにジムがあるので、これはセットで考えるようにします。

 

仕事は遅くなっても少しでも参加する。

 

どうしてもいきたくない時は、土日で参加してその分を取り戻す。

 

今年はさっさと体重を落として昇格を目指します。

 

 

平日はほとんど練習しているはずなのに体重が落ちない原因はただ一つ。

昼にがっつり食べ過ぎていること。

 

今日練習仲間に基本的に外回りだから毎日外食って話をしたらドン引きしていました。

 

外回りのサラリーマンアスリートはどうやって体重を管理しているんだろ??

こればかりは毎日体調と相談しながら取り組んでいくしか無い。

 

最後にブログ

 

気を抜いたら前回更新から随分間が空いてしまった。

これはいかん。

 

今年度は少しでいいので収益化を目指す。

 

そのために毎日更新を心がけていく。

来年の3月末までに365記事書けたら成功とする。

 

 

というわけで今年度もよろしくお願いいたします。