ゲン五郎.com

スーパーな雑記ブログを目指します

つくばで安いスポーツジムを探しているなら桜体育館が超おすすめ【本当は教えたくない】

f:id:framan:20190522004023j:plain



 

つくばで格安でトレーニングできる場所

 

 

ゲン五郎です。

普段のトレーニングは自重を中心に行っていますが、週に一度だけフリーウエイトをやっています。

 

自分にとってフリーウエイトは劇薬みたいなものでたまにやるスタンスです。

スポーツジムに通ってもいいのですが、週に一回だけだと勿体無いので格安の場所を見つけて通っています。

 

フリーウエイトをやりたいけど、安いとこをを探している人には超おすすめです。

 

 

 

超格安の料金。

 

1時間50円で利用できます。

民間のスポーツジムではありえない超低価格。普通のスポーツジムなら月額8000円前後が多いが、ここは時間で利用可能。

大抵のトレーニングは1時間あれば終わるのでかなり合理的。平日5回通っても月に1000円です。

普通の人で3回も通えば十分ですから月に600円あればみっちりトレーニングできます。

 

こんなとこ他にある??

 

フリーウエイトができる

 

公共ジムあるある。

わけのわからない器具ばかりで、フリーウエイトができない。

みたいなことはよくあるが心配無料。

 

最近、パワーラックを導入したみたいなので一人でも安全にフリーウエイトに取り組めます。

スクワット、デッドリフト。持ち手があるので懸垂も可。

 

f:id:framan:20190522003840j:plain

 

ベンチプレスは専用に一画。セーフティ付きで安全。

 

f:id:framan:20190522004312j:plain

 

有酸素運動もできます。

 

f:id:framan:20190522004621j:plain

 

ランニングマシンは一台。一人30分まで。

 

f:id:framan:20190522004753j:plain

 

ダンベルもこれだけ揃っているので、ほとんど人は問題なはず。

 

f:id:framan:20190522004918j:plain

 

 

ここにある器具で大抵のトレーニングはできるので自分は一切不満はありません。

若干古いのもあるけど問題なし。

 

 

一応、デメリット。

 

24時間営業していません。

 

つくばでは24時間営業しているところもあるので、都合が合わない人は利用が難しいかも。

 

公共の施設なので大会や、行事等で使えない日がたまにあります。

入り口のカレンダーで確認できます。

 

もしかしたら待ちがでるかも。

 

ランニングマシンが一台とパワーラックも一台なので時間帯によっては待つことがあるかも。

ただ、大抵のジムではフリーウエイトは多くても3台くらいなので許容範囲内でしょう。

 

3年ほど通っていますが、待ったことはあるけど使えなかったことは一度もありません。

 

女子は若干入りづらいかも。

 

利用者はおじさんか学生がほとんどなので、人によっては若干入りづらいかもしれません。筑波大生の女の子が一人で利用していたこともあったので、慣れ次第かと。

 

間違ってもインスタにアップして決めるおしゃれな場所ではないかも。

 

 

まとめ

 

都度料金で本格的なトレーニングができるので桜体育館は超おすすめです。

時間的な制約などをクリアできれば、コスパは茨城最強のはず。  

 

 

 

 

029-857-4021

 

施設概要

旧称桜圏民センター
バスケット、バレー、バドミントン6面、卓球場、柔剣道場、トレーニングルーム、会議室があります。

アリーナについては、車イス競技(バスケットボール等)の利用が可能ですが、事前に窓口に御相談ください。

 

【アリーナ料金】

  • 1時間:全面820円・半面410円

その他詳細は窓口にお問い合わせください。

駐車場

あり 50台程度

 

利用可能時間帯

午前9時から午後10時

 

休館日

第1・第3月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始